ダイエットジム「ボディーク」池袋店で2ヶ月コース体験記

目次

ダイエットジムBodyke池袋店で2ヶ月のダイエット体験記

ボディークは50kgのダイエットを成功させた青木泰蔵氏が代表トレーナーとして設立されたパーソナルトレーニングジムです。特徴は糖質制限を行わない、きつい有酸素運動もしなくて良い 「ボディーク7スタイル」メソッドを中心としたトレーニング手法を確立しています。

今回はご紹介するのは20代後半女性が「Bodyke池袋店」の体験トレーニングに行ったレポートです。

住所:東京都豊島区西池袋5丁目2−11 第一春谷ビル
営業時間:10:00~22:00 年中無休

池袋駅西口C2出口から徒歩1分もかからない好立地なので、雨の日でも安心ですし、入り口には看板もあるので迷わず行くことができます。
雑居ビルの中にあり、ジムの入り口を開いたらすぐ受付とトレーニングルームがあります。
私は残業の多い仕事だったため夜遅くでもトレーニングしてくれるパーソナルトレーニングジムを探していたから、まさしく希望通りでした。

ダイエットジム「ボディーク」の食事制限とは?

トレーニング方法も○○制限、糖質制限といった、何かを制限するダイエットではなくて、一生続けられる、将来のためのボディメイクといった趣旨が強く、極端に制限するダイエットでは意味がないと考えているので、食事も比較的ストレスないメニューでした。

自炊が苦手な方の場合はコンビニでも何を買った方が良いのか教えてくれるのでやりやすいと思います。

トレーニング内容も筋力トレーニングがメインで、トレーニングルーム内には沢山の器具があります。
トレーナーさんが常にその人の能力や経過を見て負荷を変えてくれるので、トレーニングが楽に感じたことは一度もないです。(笑)

[st-kaiwa2]Bodyke池袋店のトレーニングを受けて感じたのはトレーナーさんの丁寧さ。カウンセリングからかなり細かく聞かれますし、こちらのちょっとした疑問も的確なアドバイスをくれます。何よりトレーナーさんが自信に満ちあふれていて、こちらを理想まで引っ張り上げようとする意識が凄く高いので、通う度にモチベーションがアップするのを感じます。[/st-kaiwa2]

ただ、そんなBodyke池袋店にもデメリットが。。

それは完全個室ではないこと。

個室のような広さなのですが完全個室というわけではなく、予約が重なれば2人とかになる時もあるみたいです。私はずっと1人状態だったので、安心して出来ましたが、不安な方は止めた方が良いかと思います。

[st-mybox title=”注意ポイント” fontawesome=”fa-exclamation-circle” color=”#ef5350″ bordercolor=”#ef9a9a” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

後はシャワーとパウダールームがないこと。これは私も最初に確認し損ねて少し残念だった部分ではあります。
トレーニングはもちろん汗だくですので、何も予定がない日や1日の最後にトレーニングを受けるようにしないと、汗だくのまま出かけることになります。
パウダールームも無いですから女性は化粧直しも出来ないので、なかなか気軽に通えない所はあるかなと思いました。

[/st-mybox]

ダイエットジム「Bodyke」池袋店の料金

私は2018年の11月からクイックコースで2ヶ月程通いました。

クイックコースというのは、1回60分のトレーニングを週2回・合計16回行います。
大体2ヶ月ぐらいで、入会金38,000円・コース料金は196,000円かかりますが、分割もしてくれるので比較的安価で通うことが出来ます。

他のパーソナルトレーニングジムと比べてみると2ヶ月でコース料金が20万円以下っていうジムは珍しいですし、トレーナーさんのクオリティで見たらかなりお得です。
でも無料貸出しとかシャワールームとか、オプションを重要視する方だと物足りないかもしれません。

私の場合は2ヶ月という短い期間で、体重はそこまで変化はなかったものの、筋肉がついたので見た目がかなり変わりました。
上半身を重視していたので二の腕・おなか周りに重点を置いてトレーニングしていたのですが、最終的には入らなかった服も入るようになりました。

食事も過度な制限はなかったですが、昼食で何をチョイスしたら良いのかとか日々アドバイスを受けていく中で、トレーニング期間終了後も自分で食べるもののバランスを考えることが出来るようになりました。

自分ではかなり進歩した2ヶ月でしたし、何よりBodyke池袋店の考え方やトレーナーさんの丁寧さがとても好きだったので、是非おすすめしたいダイエットジムです。

[st-card id=24 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”] [st-card id=19 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”] [st-card id=28 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住の50代男性。スポーツクラブ・パーソナルジムなど約20程度のジムを体験して、ボデイメイク・ダイエットに励んでいる男性。今でも週2回はスポーツ・ジムや仕事柄ジムを訪問しています。

目次
閉じる