女性専用ダイエットジム「リボーンマイセルフ」新宿でダイエットコース体験記

リーボンマイセルフ 新宿店の体験パーソナルトレーニング

今回の体験トレーニングはは女性専用ダイエットジム「リーボンマイセルフ」に行ってきました。
トレーナーもすべて女性という女性専用ダイエットジムの中でも特に女性だけでトレーニングを完結できるオンリーワンのジムです。 店舗数が多いのも通いやすい場所を見つけやすいメリットです。

住所:東京都新宿区西新宿7-10-11 第二伊藤ビル2F
営業時間:平日:10:00~22:00土日祭:9:00~19:00

リボーンマイセルフ新宿店ですが、以前は西口・東口の2店舗を展開しいましたが、現在は1店舗に統合されました。

女性専用パーソナルトレーニングジムということで、トレーナーさんも女性の方が対応してくれます。白を基調にした清潔感溢れる受付からトレーニングルーム、何よりパウダールームが綺麗で広くて驚きました!

パウダールームにシャワールームが併設されているのですが、広々とした1室を1人で自由に使えるのがとても快適で、トレーニングの後に予定を入れていたり、仕事が入っていても身体も洗えて化粧も出来るので気兼ねなく通うことが出来ます。

しかもウェアもタオルもシューズも貸し出してくれるので何も持たずにトレーニングに通えて、面倒な準備も一切無いところも魅力でした。

ジム用品って持ち歩くことがストレスでいつの間にか持っていくことを忘れ、そのうちジムに行くことも忘れるという悪循環がありますよね。。リーボンマイセルフではその辺のストレスは一切ありません。

ダイエットジム「リボーンマイセルフ」の特徴とは?

リボーンマイセルフのダイエットは筋力トレーニングと食事管理で行うシンプルなプログラムですが、その中にも女性専用ジムならではのノウハウが詰まっています。

ダイエットジムで行われるパーソナルトレーニングでも、男性より筋肉の付きにくい女性は男性と違ったトレーニングメソッドを必要としています。

多くのダイエットジムは男女似たようなプログラムで重量のみの違いですが、リボーンマイセルフ女性トレーナーだけのジムですので女性の骨格・筋肉・目標・生活習慣などに合わせて独自のメニューを作成! 通常の男女の共通のトレーニングより、効果的だと言われています。

食事管理も、「60日後も続けられる食事」をモットーに量やカロリーだけではなく、食事のタイミングなども関係してきますので今まで知らなかった食事の取り方によって極端なカロリー、糖質制限なしに2ヶ月間で目標を達成することが出来ます。

また、ダイエット中精神的に不安定になったり、食べて良いもの、避けるべきものを教えてほしい場合でも24時間の電話、メールサポートで次の日まで不安を抱えて夜を過ごすことがないような配慮もされています。

「リボーンマイセルフ」のトレーニングは?

毎回トレーナーさんが、その時の自分の体調・体重・筋肉の状態などに合わせて負荷やメニューを考えてくれます。最新の設備で行うトレーニングは無理なく、でも、毎回限界値まで持って行くトレーニング方法で、毎回効いている気がしました。

私の場合、自分の筋肉か姿勢の問題か分かりませんが、どうしても回数こなせず途中で断念してしまうマシンがありました。

するとトレーナーさんが、そのマシンを使わずに、同じ部位を鍛えることが出来るようなメニューを考えてきてくれて、どこも痛めることなく鍛えることができたことは感動しています。

また、筋力トレーニングの後、筋肉が張っていると感じた際にはトレーナーさんがストレッチもしてくれました。自分では「疲労」として一纏めにしがちですが、トレーナーさんから見ると疲労なのか筋肉が張っているのか、その辺の見極めができているんでしょうね。

食事は糖質を摂取しないというのではなく、低糖質を心がけるように指導されます。糖質を少し取る食事方法なので食べ物への過度なストレスはありませんでした。

ノートに日々食べたものを書いていくのですが、トレーナーさんとの振り返りで食べて良かったものやダメだったものを教えてくれるので次の食事から改善できて、とても勉強になりました。

トレーナーさんも優しくて綺麗な方で、こんな女性になれたら・・・こんなスタイルになりたい・・・と憧れの対象になる方で、顧客の憧れであろうとするトレーナーさんの努力も凄いのだなと感じました。

私も2ヶ月程通いましたが、体重は目標達成に少し足らなかったものの、服のサイズが1つサイズダウンし、何と靴のサイズもキツくてはけなかったヒールが履けるようになりました!

筋力も落ちて脂肪だらけだった身体を根気強くトレーニング指導してくれて、元のスタイルに戻してくれたトレーナーさんには感謝してもしきれません。

ダイエットジム「リーボンマイセルフ」の料金

私は基本的なダイエットコースに通いました。

1回はおおよそ60分で週2回、全16回のコースの料金は、入会金20000円とコース料金220,000円(税抜き)です。

ダイエットコースおなか痩せコース脚やせコース小尻コース
入会金20,000円20,000円20,000円20,000円
料金220,000円モニター113,400円162,000円モニター168,000円240,000円モニター168,000円240,000円
総額 240,000円総額 133,400円総額 188,000円総額 188,000円
16回/50分 60日18回/35分20回/40分20回/40分

クレジットカード・分割払い可能

1ヶ月で考えると100000円と安くはありませんが、オプションとしてウェア等が無料貸出しなことや、女性専用の安心空間で綺麗なパウダールームを考えるとハイクオリティなのではないかなと思います。

オプションとしてDNA遺伝子検査が15,000円で受けられるほか、店舗によっては託児所も併設されているので1回500円で利用できるそうです。

家事・育児で自分磨きを諦めてしまったお母さま方にも是非この機会にリーボンマイセルフに通ってより綺麗に磨きをかけるもの良いかもしれません!

東京の女性専用パーソナルジム・ダイエットジム70選|2023最新版

ここでは、東京都内、特に都心に位置する女性専用ダイエットジムを比較していきます。
秘匿c委に女性専用と言っても、トレーナーも全て女性のじむ、トレーナーは男女いるじむなどいくつかのパターンがあります。

続きを見る

東京都内の安いパーソナルトレーニングジム・ダイエットジム

東京都内と近郊のダイエットジム、トレーニングジムの比較をして、お安くダイエットに成功できるスポーツクラブ選びをサポートします。ココではと内にある格安ダイエットジムを紹介していきます。

続きを見る

新宿駅西口・東口・南口・新宿御苑おすすめダイエットジム40店舗比較!

東京のおすすめダイエットジムを徹底比較!東京にはたくさんのダイエットジムがあってどこに行けばよいかわからないという方必見!
ここでは新宿のおすすめダイエットジム13店舗を比較して見ました。

続きを見る

2021年人気ジムベスト3

ライザップWOMEN

ライザップの中でも女性のダイエットと美にも着目した特別4店舗。ダイエットだけでなくエステも体験しながら部分痩せが可能! トレーナーも女性のみのプライベート空間も人気です。新宿・池袋・銀座・上野の4店舗のみの営業です。

ビーコンセプト

「太ももダイエット」「リバウンド保証付き」ダイエットの2つのプランが選べる人気のダイエットジム。 下半身痩せの特別メニューもありますし、女性に人気のプログラムです。新宿・池袋・銀座・恵比寿・表参道・自由ケ丘・下北沢・秋葉原・北千住・錦糸町・練馬・町田・立川・吉祥寺

フォルッア・フィットネススタジオ

リーズナブルにダイエットが出来るグループダイエット。パーソナルではないですが女性専用で楽しくトレーニング出来るジムです。